自然農野菜サラダ♪

イメージ 1

田植えの合間を縫って、夏野菜の間引き収穫をしています。
昨日は、ゴボウ、大根、人参、レタス、便利菜、ラディッシュ、エンドウ、
等々を収穫して、生で食べられる物はそのままサラダにしてみました。
水で洗っただけですが、味噌と酢とゴマと焼酎で作ったドレッシングで、
おいしくいただくことが出来ました。やっぱ収穫して食べるのは嬉しいですね♪

今日はこれから、てんつくマンの「豪快な号外」を配りに行きます。
午後は、まだ終わらない田植えの続きをして、夜は「政治参画」の打合せ。
ただし、無理をしては明日のフル農作業に差し支えるので、
これはもうダメだと思ったら、引き上げてくるかも知れません。
家では、梅干し用の梅の、追い熟中のものが1.5キロ、待っています。

さあ、天気は快晴! 今日も元気で出掛けましょう!!