豪快な号外!

イメージ 1

いよいよ先週の土曜日から、「豪快な号外」を配り始めています。
てんつくマンと仲村隆一さんが言い出して、日本中に声を掛け、
それを手伝うために、日本のあちこちに Team gogo! が出来ました。

地球温暖化防止のために、個々人が自分で出来ることをやろう!」
と呼びかける号外で、6月22日の夏至キャンドルナイトを決め、
その日に向けて、一億円を集めて、3000万部の号外を配るのです!

僕も4月から Team gogo! 富山 のメンバーですが、なんとも楽しい♪
携帯電話を中心に、40人以上のコアメンバーが連絡を取り合って、
先日、富山市で行われた打合せにも、30人くらいの人が集まりました。
20代から60代まで、幅広い人たちが動いているのもいいですね!

「動けば変わる!」を、実際に個々人が動くことで実現していく。
これは簡単なことじゃないけど、僕らには実現可能なことなんです。
ただ僕なんかがコツコツと活動しているだけでは広がりが小さくて、
世の中の過剰な経済活動や環境破壊に、修復が追いついていかない。

そんなときに、今回の「豪快な号外」は生まれるべく産まれたのです。
たった8頁のタブロイド判の号外新聞ですが、中身も魅力的です。
デザインも内容も、誰にでも好感が持たれるように出来ているんです。

今できることをやらないと、子どもたちに未来はないのかもしれない。
そんな危機意識と共に、大勢の若者が動き始めたことに希望があります。
この動きを少しでも応援して、安心して暮らせる未来を作りたいですね♪

 ♪ 命の☆、地球の未来に幸多かれ! ♪


てんつくマンの「天国はつくるもの―天使と戦士に贈る詩」は(↓)こちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4861130182?ie=UTF8&tag=isobehon-22