月日の過ぎるのが本当に早い。

2020年の年が明けたと思ったら、姫が7歳になりました。

出来れば18歳になるまで、面倒を見ていたいと思うのですが、

そこは60の子ですし、脳梗塞も患ったので、いつ死ぬか分かりません。

しかしこうしてブログが書ける間は、間違いなく生きているので、

出来るだけのことはやって、この人生を終わりにしたい。

すでに60歳までの間に、ひとりでやりたかったことはやり終え、

その後は家族を持つことで、また新たな人生を生きているようなもの。

ひとりで世界を見て回る旅をして、

世界の正体を見極める勉強をして、

興味深かった海の世界を覗いたし、

書きたかった小説も何本か書いて、

念願の本も何冊か実現できている、

社会との関わりも思い切り出来て、

たくさんの評価もいただいている、

その総てはやがて忘れられるけど、

人生に求めたものは実現しました、

最後は家族を得て共に暮らせれば、

思い残すこともない最高の人生で、

こんなに幸せで良いのかと訝しい、

一番やりたいことをやって生きて、

やがて寿命が来ればおさらばする、

当たり前こそが有り難きかな幸せ、

幸せになるコツがあったとすれば、

欲張らないことと執着しないこと、

すべては流れるままに受け止めて、

見て触れて租借して味わって泣く、

笑って怒って楽しんで喜んでただ、

ここにこうしてしばらく存在した、

この奇蹟に感謝して死んでいこう。

アーメン、南無阿弥陀仏アッラーは偉大なり!(*^_^*)