映画「Happy」上映会・ご案内

イメージ 1
 
国連では今年から、3月20日(春分の日)を、
“Happy Day”に定めた、と案内記事がありました。
ちょうど南砺市では、幸福の基準を見直す気運があって、
ブータンの国民総幸福度などの、紹介もありましたが、
それでは南砺市民にとって、何が幸福なのか?
なかなか見えてこないように、見受けられます。

僕らは、そうした試行錯誤の停滞とでも言う状態から、
抜け出して考える、何かきっかけが欲しかったので、
映画「Happy」を通して、考えてみようと思いました。
これはGNH(国民総幸福度)で話題になった、ブータンなど、
世界5大陸16カ国を巡り、「幸せになる方程式」を探った、
とても興味深い映画として、数々の賞を取った映画です。

そして3月20日の、国連 Happy Day に合わせて、
南砺市でも上映会を企画したので、案内させていただきます。
映画の詳しい内容に関しては、公式サイトに予告編ほか、
興味深い映像などが載っていますので、そちらをご覧ください。
http://www.happyrevolution.net/
以下は、映画「Happy」の南砺市上映会のご案内です。
 
イメージ 2

◆◆◆ (幸福を探る)映画「Happy」南砺市・上映会 ◆◆◆

◆日時:3月20日(春分の日夜6時開場、6時半上映開始
◆場所:南砺市井波ショッピングセンター・アスモ2階・会議室
◆料金:前売り800円(メールや電話での予約可)、当日1000円
◆主催:南砺市で「Happy」を上映する会
◆協力:八日町えんかふぇ、南砺まちづくりNPO準備委員有志

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日程が迫っているので、とりあえず案内しましたが、
問い合わせ先などは、今のところ決まっておりません。
このブログを見た人は、コメントで問い合わせていただき、
「内緒」にクリックして、メルアドなど書いていただければ、
そちらのメールで、対応させていただきます。