うれしい~お便り♪

イメージ 1

      うっすらピンクでかわいいし^^お漬物とお味噌汁で贅沢感がでちゃうのは
      食べた人にしかわからんだろうなぁ~~♪(いかり)


「七種ブレンド古代米」を買っていただいた方に送ったあと、
メール等で送付案内をしていますが、そこに「感想をお知らせください」と添えておくと、
様々な感想をいただいて、「売って良かった♪」と嬉しくなるものが多くあります。
「生のまま囓って食べても美味しかった!」と予想外の感想もありましたが、(^^;)
期待したとおりの感想を、期待した以上に受け止めていただけたお便りが嬉しくて、
皆さんにも読んでいただきたいと思い、本人の承諾を得たので転載します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日食べてみました。
炊き上がるまでの香りもさることながら、炊き上がった色、そして味・食感。。。
「うふ~~~~~~ん!!」って感じでもだえました(爆)

炊き上がってすぐ食べるのもおいしいですが
さめてからのほうが、おいしさをより実感しました。

なんてったって、ただの安いお米が高級なお味に変身したばかりか
香り・食感・味そのどれもが、「おいすぃ!!」のですから。

さめてからも香りはさらに高くたちこめ、口にふくんだとたんに広がるとは。。。
米好きの息子もうならせるお米になってました。
「恐るべし古代米!」でした。。

といっても、雑穀米を食べるのは初めてではなく、どっちかっていうと思い出しては
食べているほうだと思うのですが、こんなにおいしいと感じたことはなかったので
「感動したっ!!」です。

やっぱり、作り方もそうでしょうが、土も生きているので、食物が生きているのでしょうね。。
来年も、沢山収穫できたら、今回のように、分けていただけると感激です^^
取り急ぎ、感想と感動まで!!ご馳走様でした!
                       いかり

(イソップ注:いかりさんのブログは↓こちら)
http://blogs.yahoo.co.jp/ikarinotekken100

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これだけ褒めていただくと、作った僕としては、天にも昇る心地ですが、
読んでいて、あらためていくつか、気が付いたこともありました。

 その1:確かに「七種ブレンド古代米」を加えたご飯は、冷めても美味しい!
   炊きたてよりも少しさめてから、色や香りが引き立ってくる感じがあります。

 その2:確かにこの米は、どんな安い米と合わせても、美味しい米に炊きあがります。
   僕は玄米食こそ自給米ですが、白米は市販の一番安いものを食べているのに、
   「七種ブレンド古代米」を加えると、どんな安い米も美味しく変身するのです!

 その3:雑穀米はブームのようですが、栄養バランスは良くても美味しいわけではない。
   昔は雑穀を食べていた人たちが、米の方が美味しいから米食になったわけですからね。
   そのお米の中から、栄養バランス、色彩、食感、香り、味わいをブレンドして、
   五感に美味しく味わっていただけるようにしたのが、この「七種ブレンド古代米」です。

自分では、田んぼの土壌から、種籾、品種、作り方まで、自信を持って作っているのですが、
どうしても安くは譲れなくなってしまうので、売るときは消極的になってしまいます。
それでもこうして喜んでもらえると、人生を分かち合っているように嬉しいのです♪
今年販売用に用意した50袋のうち、今のところ30袋ほどを売っただけですが、
引き続き、もうしばらく受け付けて、残ったら“使い物”に取っておきます。
いろいろお世話になった人を訪ねるとき、これを持っていくと喜ばれるのです。

すでに申し込みを受けた方には、全員に申し込み案内を送ってはいますが、
あくまでも入金確認をしてからでないと、発送はしませんのでご了承願います。
万が一、連絡をいただきながら、こちらからの案内が届かない場合には、
その旨をお知らせいただければ、再度案内させていただきます。


_____《 追記です 》____________

 12月17日の申し込みを持って、
 販売できる量が終了しました。
 すでに申し込まれている方は大丈夫ですが、
 これをもって、新たな申し込みは受けられませんので、
 また来年の収穫時に、よろしくお願いします。
 ありがとうございました!。m(_ _)m
_________________________