もうすぐ平和映画祭♪

イメージ 1

1月下旬に実行委員会を立ち上げてから、
もう3ヶ月以上が経ったんですね。
今日は当日用のパンフレット原稿を仕上げて、
明日これを印刷したら大きな準備は完了です。
体調は疲れが蓄積していて最悪だけど、
なんとか5月3日までは持たせたい。

他のメンバーもアースディのスタッフが多くて、
今日がその本番だから大変なはず。
彼らは屋外の催しが多いはずだから、
今日は快晴の青空で、みんな喜んだでしょう。

アースディは世界中で広がっているから、
大勢の人で賑わっているに違いない。
それを思えば僕らの平和映画祭は、
まだ生まれたばかりのヒヨッコだから、
ちゃんと大切にしてやらないと潰れてしまう。

だけどそう、多くの人が共感してくれて、
大変な作業も手分けして引き受けてくれて、
なんとかここまでやってこれたんだよね。
新聞各社も好意的に記事を書いてくれて、
広告はチラシしかないのをカバーしてくれた。

チケットを売る方はほとんど手が回らなくて、
採算ラインまで入場者が届くのかどうか、
正直言って今はその点が心配だけど、
映画祭の内容に関しては自信がある。
やるべき事はおおかたやったと思っている。
さあ、もうすぐみんなの平和映画祭だ!