一週間ぶりの風呂

気がついたら長いあいだ風呂に入っていない。
のんびり浸かる風呂は好きだけど、
忙しいときは気持ちが落ち着かないのと、
優先順位として他のことをやっていたので、
この前いつ風呂に入ったか定かじゃないんだ。

先週の日曜日にミーティング会場で、
洗い髪がサラサラしすぎてまとまりにくかった。
ってことは、その日に風呂に入っていたとしても、
もう8日目になるし、その前の版だとすれば、
9日目の風呂と言うことになる。

まあしばらく風呂に入らなくても、
人間そう簡単に病気で倒れるものでもない。
だけどこの2,3日は体がきつくて、
確かに疲れがたまっていたこともあって、
全身痛みを感じたりめまいを覚えたりしていた。

まあ今日は昼過ぎに風呂に入って、
そのまま1時間ほど寝てしまったら、
そのあとなんと体が楽になったことか。
風呂にはいるのは体の清潔ばかりじゃない、
確かに健康にも大切なことらしい!