準備開始

イメージ 1

明日は、上映会場候補にしているウイングウイングで、
初めての顔合わせミーティングを行います。
ここへ来てようやく活発な意見も出るようになって、
上映候補の作品にも変化が出てきました。

きくちゆみさんの「ピース・フィルム・メドレー」は、
やっぱり気になるところなので、候補の一つです。
番場さんが沖縄から仕入れてきている短編、
「ガジュマルは生きている」に関しては、
上映するなら「教えられなかった戦争・沖縄編」と、
セットにして上映したい気持ちもわかる。

それから僕が知らなかった「ベアテの贈りもの」。
わかっている人が解説してくれないと、
候補にしていいものかどうかもよくわからないのだけど、
憲法起草時に関わって女性の人権向上に寄与した人、
とだけはわかったので、憲法との繋がりで候補に出来る。

じっくりいろいろ話をするに越したことはないけど、
5月3日の憲法記念日を映画祭にしたいので、
十分に広報するには2月中にチラシなども確定したい。
そうすると2月上旬には内容を決めたいので、
まずは、上映作品と日時、場所の選定だ。
それを明日のミーティングで打ち合わせる。

今日は夕方から小杉方面へ飲みに行く予定なので、
それまでに、明日用の資料をいくつか用意しておきたい。
収支予算の試案はなんとかなりそうだし、
シグロから要求されている趣意書の素案も作りたい。
さあ、いよいよ春のお楽しみを作り出す♪