雪道に晴れた空!

イメージ 1

昨夜は小杉の友人宅でしこたま飲んで、
そのまま泊めてもらって朝帰りをした。
気温が低くて快晴の屋外はキラキラと輝いて美しい♪
寒いのは嫌いだけど、この美しさで何でも許せるぜ!

40分ほどのドライブをして帰ってくる道すがら、
我が家のある町に近付くにしたがって山が近付く。
いやあ~、この風景も何度見ても美しいのだ!

はぁ~れた、そら~♪と歌いながら、
でもその後が思い出せないから、
あぁ~おい、うみ~♪と勝手に歌っておいて、
なんで海なんだ?とひとりでプンプン!

この寒さでは、珊瑚礁の海なんて考えられない。
でもこの純白のまばゆさは、珊瑚礁の砂浜のまばゆさだ!
風景のいっさいが純白に輝くときは、
あの広々と誰もいない、純白の砂浜を思い出さずにはいられない。

僕はまっさかさまに飛び込んでいく!
・・・ああいやいや、雪は冷たそうだから、
こんどまた珊瑚礁の海へ行ったときまで取っておこう♪