今年も「ほのぼのマルシェ」

イメージ 1

寺子こども園グループ?の主催で、今年も開催されたマルシェですが、
開催場所は井波瑞泉寺の境内にある、瑞泉寺会館の2階ホールです。
この瑞泉寺会館は、僕が子どもの頃に姉のバレエ発表会があって、
その時初めて入った記憶があるのですが、なかなかしゃれた作りです。
もう50年以上前のことになりますが、この建物はもっとずっと古くて、
太子伝の賑わいから総働まで、いろんなことを見てきているでしょう。

そんな瑞泉寺会館のほのぼのマルシェで、今年も多くの出展参加があり、
30店舗以上が並んでいますので、見て歩くだけでも楽しい空間です。

ちびてらshop ・・・・特技を活かしたチャレンジショップ
AYCcafe ・・・・・ランチ・スイーツ・雑貨
akipeko sweet kitchen ・・・焼き菓子
petit*Ange ・・・・・焼き菓子・季節のコンフェチュール
にこまる ・・・・・・米粉ワッフル・布小物
じゅうべいグループ ・・・カイロプラティック
noyer   ・・・・・・リバティくるみボタン
リールポルテ ・・・・オルゴナイト
茶曼² ・・・・・・・・玄米菓子
rimuru ・・・・・・・アクセサリー
carino ・・・・・・・手作りくまさん
お着付け処 月や ・・・子ども着付け体験
ニット小物のお店 ME・・・ニット・小物
mer  ・・・・・・・手芸材料・ハンドメイド作品
アトリエ☆kirari ・・・天然石アクセサリー&アート作品
・・
・・・
まだまだありますので、直接マルシェでご覧ください。
本日21日の、15:30までやっています。

今回特に面白い企画として、注目しているのが、
寺子応援団の企画で「かえっこバザール」があります。
使わなくなったおもちゃやCD、アクセサリーなどを持ち寄って、
「おもちゃ」と「おもちゃ」の取り替えっこをするのですが、
持ってくる物がなくても、じゃんけんでポイントがもらえます。
ポイントに応じて、いろんなものと交換できるのが面白い。

昨日の様子を見ていると、子どもたちに大人気で、
このコーナーに座り込んだまま、動かない子もいました。
小さくなった洋服や、要らなくなった小物などもあるので、
子どもを連れて見に来れば、きっと欲しいものが見つかります。
食べ頃のものもたくさんあるし、トランポリンもあるので、
家族できても、楽しい時間を過ごせるますよ!