お楽しみがいっぱい♪

イメージ 1

体育の日を絡めた秋の三連休は、毎年のことですが、
いろんな団体がこぞって、イベントを立ち上げています。
我が家もそんな情報を収集して、午前中はピアノがあるので、
その後は近場で、二つのイベントに参加してきました。

一つは近所のカーディーラーが、毎年行っているもので、
本来は商談セールなのでしょうが、無関係の人も参加します。
しかもこの時期は、近年ではハロウィンの時期が近いことから、
ハロウインの格好で行くと、お菓子がもらえたりするのです。

姫はさっそく魔女の帽子に、赤いマントを羽織って、
カーディーラーに乗り込み、お菓子の袋をいただきました。
ベビーカステラとラーメンのセットで、100円ってお値段で、
これで昼食も済んで、たっぷりお遊びもできるのです。

一通り遊んだら、二つ目のイベントは社会福祉協議会で、
アナと雪の女王」が無料で見られたので、ここへ行きました。
映画の後は会場を回り、5カ所にある探偵クイズを解いて、
ここでもお菓子をいただき、ハロウィンの記念写真も撮ります。

それにしても10月は、お店を見てもイベントを見ても、
ハロウィンでないものを探すのが、難しいくらいでしょう。
どうせ何らかの商機狙いが、このイベントを盛り上げたとしても、
やっぱり楽しめればOKなので、良しとしましょう。

日本海には台風も来ていましたが、思ったよりも遠く、
砺波平野への影響は、今回も極めて小さ済んだようです。
穏やかな秋の日に、家族3人で楽しませてもらい、
最後は「ゆらら」で、ゆっくり温泉に入って締めくくり。