神々との親和

イメージ 1

僕らはどうしてここにいるのか、
そもそも僕はどこにいるのか、
わかるようで分からないことが、
近頃ようやく分かるようになった。

それをどのように説明できるのか、
長い物語が必要になるだろうけど、
不可思議で終わらせてしまうには、
あまりにも素晴らしい物語がある。

物語のはじめは夢語りだったけど、
最後も夢に出会ったことが面白く、
和の尊さの教えこそ思い出されて、
なるほどすべては繋がって見える。

最後の挑戦はまだ始まらないけど、
そう遠くない将来には緒を掴み、
紐解きを試みたいと思うので、
今はただその紐の緒を手探りす。



 今日から2週間ほど
   石垣島に行ってきます!