ステージ準備

イメージ 1
 
今日は劇団「新生ふるきゃら」によるミュージカル、
瓶ヶ森の河童」の公演日なので、朝から会場手伝いです。
まず9時にトラックが着いて、セットの搬入が開始され、
同時に舞台では、証明やステージの準備が始まります。
最初に一枚写真を撮りましたが、この後は忙しくなって、
それでも予定よりだいぶ早く、舞台準備は整いました。

昼食時間は、劇団員と作業スタッフが一緒になって、
地元南砺市産の食材で作っていただいた、昼食をいただき、
作業を手伝った人たちの、自己紹介などをやりました。
そのあと会場ロビーで、様々な展示の準備も手伝い、
コーラスで参加する子どもたちが、集まってきたところで、
僕らの役目はいったん終わって、開場時間まで休憩です。
 
会場オープンの時間が迫ってきたので、次のお手伝いのため、
記事の続きは、またあとで書くことにします。
 
《続き》
と言うわけで、公演後のステージ片付けまで、
今日はしっかりお手伝いをさせていただきました。
終了後の交流会は、行きたい気持ちもありましたが、
あまりお酒を飲みたい感じではなかったし、
明日はまた富山へ行く予定もあるので、参加しませんでした。
作業自体は楽しかったのですが、だいぶ疲れも溜まって、
横になったらすぐに、朝までぐっすりと眠りました。
 
そうそう、ミュージカル「瓶ヶ森の河童」は期待通り楽しく、
内容も十分に共感できるもので、満足して見終わりました。
毎日いろんなことがありすぎて、疲れてはいますが、
こうした活動の輪は、これからも広げていきたいですね!