今年も「ほのぼのマルシェ」

イメージ 1
 
去年に引き続いて、今年は27日(日)に、
第2回となる「ほのぼのマルシェ」が開催されました。
開催の10時過ぎに行ってみたら、去年の2倍のスペースに、
去年の3倍の人が、子どもも大勢集まって賑やかでした。

僕は今年は企画参加していませんが、自然農仲間のの森小百合さんが、
去年と同じように、自然食プレートを出して好評でした。

そのほか、フード コーナーでは、
・Copi Cafe(多国籍カフェ) ・munch's(マクロビスイーツ)
・マリオのパン屋さん(天然酵母パン) ・cobaco(ベーグル)
・田村萬盛堂(ママのスイーツ) ・心泉いなみ(うめぼし・うめジャム)
 
ショップ コーナーでは、
・Hand made shop(手作り石けん、布ナプキンetc.)
フリーマーケット ・フェアトレード
・トモル工房(木製スプーン販) ・閑乗寺の炭製品
 
ワークショップ コーナーでは、
・モールアート ・アロマクラフト・カラーセラピー
・美容師さんによる子どもヘアアレンジ
カイロプラクティック ・タイ古式
パラフィンパック ・耳つぼジェリー
・尾山製材株式会社(おはし&みつろうのワークショップ)
 
隣の和室では、ベビーマッサージや赤ちゃんヨガのほか、
専門家による子育てカウンセリングもあったようです。
このように楽しい企画から、食べ物や自然環境に対する意識が高まって、
拡大破壊型でない、穏やかで持続型の社会が育てばいいと思います。
 
この企画をしている「寺子クラブ」の詳しいことは、
寺子クラブ公式ホームページをご覧ください。
子供を持つ母親が集まって作った、楽しい子育てクラブです!