眠れない夜

イメージ 1
 
夜中に目が覚めると、寒いですね~!
でもって、また何かと考えごとを始めたら、
眠れなくなったので、起きてしまいました。
この季節は、日中に運動不足のせいもあってか、
睡眠のパターンが一定しません。

幸い今日は、決まった時間の予定はないので、
この時間から起きて、昼に寝たとしても、
誰にも迷惑は掛からないから、いいでしょう。
メールチェックをしたり、ブログを書いたりして、
静かにパソコンに向かっています。

27日には、富山大学地域通貨の話しをし、
夜には78塾の人と、なんとカフェの相談をして、
29日からは、三日間東京~横浜へ行きます。
その間に、コチャバンバ合意の勉強会があって、
もしかしたらデートもしてくるかも!

戻って2日は市民会議で、5日はイベント、
4日はイベントスタッフを迎えて、打合せです。
さらにイベントの後には、町内会の総会があって、
今年僕は、持ち回りの世話役なので、
総会後には新年会の、幹事までやります。

もうちょっとゆっくり暮らすつもりが、
あれこれ首を突っ込んでしまって、走り回り、
余計な経費まで使って、生活も切りつめている。
それもこのままでは続かなくなるので、
まず自分の生活を、持続可能にしなくっちゃね!