出掛けてきます

イメージ 1

農作業としては、田植えの一番忙しい時期なのですが、
東京平和映画祭への参加を楽しみに、東京へ行って来ます。
今日はこのあと、午前中だけトマトやナスの定植をして、
午後はお出かけの準備をして、夕方のバスに乗って高岡へ。
7時過ぎからEフェスタの打合せをしたあと、夜行高速バスで、
明日の朝には、この写真の光景で新宿に到着しているはずです。

到着する明日11日は、富山では見られない映画を何本か見て、
夕方にはJJプロジェクトのメンバーと会い、佐渡合宿の打合せ。
飲み放題のお店でやるようなので、単なる宴会になるかも?(^_^;)
夜は姉の家に泊めてもらって、12日13日が映画祭参加です。
スタッフがこの一年間にチェックした映画の中から、厳選された、
11本の映像とその解説は、全部楽しみに期待しています。

特に今年は、13日の特集に深い興味を抱いていまして、
「ウソから始まる戦争とお金の関係」この6本の映画と解説がある。
このテーマを初めて強く意識したのは「エンデの遺言」によって、
金融マネーには、必然的に人々を貧富の格差に陥れるカラクリがあり、
おカネに頼りすぎては、人々の生活が危うくなると気付いてからでした。
世界の金融を支配するロスチャイルドを知ったのは、その後です。

なぜ世界から戦争が無くならないか?
なぜ経済成長すると貧富の差が拡大するか?

こうした疑問が、次々と真実を知ることで明らかになりますが、
さらなる疑問は、人はどうしてそのような無慈悲なことをするのか?
その目的にどんな目指すべき価値があるのか?ってことでした。
まだ言葉にならない感覚としてなら、そのへんの事情もわかるので、
さらに多くの人から示唆を受けて、考えを整理をしたいと思っています。
そして宮沢賢治が言ったように、みんなで幸せになりたいと思う。

僕の体もパソコンも、だいぶ無理をして使っていますので、
予定では14日の日曜日には、報告の記事を書くつもりですが、
ダウンしていた場合は、さらに書き込みが遅れるかも知れません。
田植えの季節が終わるか?パソコンの買い換えが出来るか?
どちらも6月中には終わらせて、少し安定させたいと思いますが、
5日間以上記事が無ければ、どちらかがダウンしたと思ってください。

それでは皆さん、いってきま~す!