今年も、ありがとう!

イメージ 1

餅つきを終えた翌朝、
谷間の家に、
少しずつ朝日が届きます。

まず裏山の木々が光りかがやき、
それから家が!

ありがとう。
この世界の存在に感謝します。
ありがとう。
そこに自分が存在することに感謝です。

世界が愛に満ちていることを感じながら、
自分の愚かさを笑えることにも感謝です。
ありがとう、ありがとう。

あまりに無力で、ちっぽけで、
どこにも声が届かないとしても、
誰にも姿が見えないとしても、
今あなたがこれを見ている。
あなたが僕を感じてくれる。
僕があなたを感じることが出来る。

ありがとう。
世界にあなたがいてくれることに感謝です。
ありがとう。
あなたとわたしが感じあえることに感謝です。

その事に何の意味があろうとなかろうと、
つながれる存在であることが嬉しいのです。
だからありがとう。
生きているって、
感謝するしかないですね。

またすばらしい一年をありがとう。
この世界の存在に感謝します。
ありがとう。
愛に満ちた世界が広がりますように!

良い年をお迎えください♪

<(_ _)>