白米+七種古代米

イメージ 1

22日に紹介した、七種類の古代米ブレンドにつきまして、
玄米でないと食べられないのか?との問い合わせがありました。
僕自身は普段から玄米食なので、あまり気にしていなかったのですが、
たしかに普段白米を食べている人にとっては、玄米は食べにくい?

そう思っていたら、白米に古代米をそのまま入れて炊いても美味しい、
との情報がありましたので、ともかくそれを自分で試してみました。
するとなんと、問題なく炊けただけではなく、美味しいのです!
しかも、携帯の写真ではよくわからないと思いますが、美しい!
白米がほんのり桜色になって、玄米炊きよりも見映えがするのです♪

と言うわけで、この綺麗で愛らしい装飾品のような、
それでいて様々な微量栄養素に富んだ、七種ブレンド古代米を、
あらためて紹介して、試してみたい希望者を募集します。
さらにこの自然農による古代米は、将来の食糧難解決に向けて、
大きな役割を持つかもしれない、とも考えているのです。

いずれ少しでも多くの皆さんに、自分で自給に挑戦してほしい!
そんな気持ちも込めて、まずは米食の楽しみを味わってほしいのです。
この七種古代米は、現在出回っている代表的な古代米ブレンドして、
普段食に楽しんで食べられるように考えてありますので、
まずはこの美しさを楽しんで、食べてみてほしいと思います。

それなら食べてみようと思う方は、こちらを読んでメールください。
http://blogs.yahoo.co.jp/isop18/51343332.html