映画祭の準備が忙しい

映画祭まで、あと3週間あまりとなって、
いよいよ周囲が忙しくなってきた。
普段はなるべく車を使わない生活をしているのに、
このところは毎日県内を走り回っている。
車で走り回るのは、あまりいいことではないけど、
そうしたことが必要になることがあるのも事実だ。

昨日など「ジャマイカ楽園の真実」の資料展示の打合せで、
どうしてもDVDを見る必要があったので、
近隣のTUTAYAとGEOを回ったけど、
こんな時に限って珍しく貸し出し中だったり、
コンピュータ上ではあるはずなのに、
実際には店員もどこにあるか見つけられなかったりで、
途中から電話での問い合わせ作戦に変えたものの、
最後は富山市の有沢橋店まで借りに行った。

しっちゃかめっちゃかではあるけど、
こうしたドタバタも目的があればそれなりに楽しい。
普段はなるべくおとなしく何もしないで、
ここぞの時には思いっきり動き回るのはいいものだ。
このところはお天気もコロコロ変わるから、
農作業がまったくはかどっていないのは気に掛かる。
思うように行かないのをどうするかが僕の人生?