なんくるない

井波に帰ったものの、雑用に追われているだけで、
しばらくは、これと言って何も出来ない日が続きそうだ。
こういうときは、何かしていないと焦るものだけど、
なにしろ無駄なことばかりで生きてきた僕は、
一ヶ月や二ヶ月、何も出来ないからといって気にしない。
昨日からは、お盆を利用して兄と姉が来ているので、
こちらも放っておくわけにはいかないし、
明日は石黒家の林ちゃん、木くんの送別会があるので、
久しぶりに、まみあなにも顔を出してくるつもりだ。
次に書く予定の原稿は、まだ手を付けていないけど、
何を書くかは決まっているので、書き始めさえすれば、
2~3ヶ月はそれで手一杯になるだろう。
沖縄で使いすぎたお金を稼ぐ必要もあるから、
いずれはアルバイトをする必要もある。
とは言え、たかがこんな男が一人生きるだけだ。
なるべくお金は稼がず使わず、好きなことだけして暮らす♪