新しい出会い!

イメージ 1

9日の沖縄市あしびなーでの上映会を最後に、
今回の平和祭ツアーは全部終了。
それに先立つ八重山旅行も含めて、
今年の沖縄旅行の全日程を終えた。
前半は黒島を皮切りに、西表島と平野の海を加えて、
最後は新川の滝で水浴びをして、気持ちのいい旅だった。
後半は伊江島平和映画祭から始まって、今泉監督や金森監督、
そして写真家の金城盛和さんとの交流もあって、
心配したよりもずっと楽しい平和映画祭になった。
3日に那覇へ来てからは海にも入れず閉口したけど、
お世話になったドミトリー「たかさご」も快適で、
アートセンターで知り合った人も楽しく、
人との出会いを楽しむたびになった気がする。
最後の上映会で、金森監督を中心にみんなで撮った写真があるので、
これをアップして、沖縄報告の最後にする。