そして卒園

イメージ 1

怒濤のような2週間、と言うか、
実際には体調を崩し、何もしていない。
気持ちは焦るけど、インフルエンザでは、
うっかり外へ出るだけで、皆の迷惑になる。
と言うわけで、何も出来ない2週間でした。

それでも学校行事は、淡々と進むし、
寺子こども園も、卒園式が予定されている。
なるべく人に迷惑を掛けたくない、と思って、
卒園式まで、なんとか無事に過ごしました。
あとは4月5日の、入学式を待つばかりです。

卒園式のあとは、お別れ会もありましたが、
11人しか居ないこども園で、体調不良が相次ぎ、
3人が欠席して、ちょっと寂しい卒園式でした。
お別れ会は、応援団のメンバー交流会ですが、
今年は最後まで、あまり活動出来ませんでした。

先日から、ジオシティーズの日記をセーブして、
もういつでも、終了してかまわない状態です。
今年中には、このYahoo!ブログもセーブするので、
それで僕のブログ活動は、終わりにするつもり。
その後はしばらく、振り返りに充てます。

自然農は、当分は続けるつもりなので、
ブログをやめても、すぐに暇にはなりません。
それでも時間に余裕が出来て、書く意欲があれば、
もう一度、最後の小説を書いてみようと思う。
年齢的にも、今書いておいた方がいいでしょう。

小学校の仕事は、今のペースなら続けられるし、
姫と妻のためには、続けた方がいいはずです。
あとはもう一度、ゆっくり原稿を書きながらでも、
できる事を選んで、生きていくのが仕事です。
それでゆっくり、ソフトランディングでしょうか。