韓国と北朝鮮の連携か?

イメージ 1

韓国のことは、僕にはよく分からないし、
行ったこともないし、あまり関心もありません。
したがって、韓国のことを書くことはないのですが、
なにしろ隣国なので、ニュースは見ています。
そんな中で、今回のレーダー照射の一件は、
何ともイヤな感じがするし、ちょっと怖そうです。

日本は何故映像を公開し、韓国はなぜ頑なに否定するのか?
これは単なるレーザー照射の有る無しではなく、何か裏がある。
韓国の態度を見ていると、多くの人がそう思ったようだし、
僕も例外ではなく、日韓の遣り取りに違和感を持った。
それは何だったのか、裏に何が隠されていたのか?

すると同じように、違和感を持った人たちが次々と、
独自の分析や意見を言い出して、なるほどと思う記事もあった。
それはこの写真によって、導かれた推測ですが、
このとき韓国は、北朝鮮と何らかの連係プレーをしており、
それを写真に撮られて、引くに引けないのだと言う意見。
なるほど確かに、この写真は不思議な構図ではある。

そもそも韓国の軍艦と、海洋警察警備艇が、
北朝鮮の漁船のそばで、いったい何をしていたのか?
しかもここは日本の経済水域で、韓国ではない。
わざわざ日本の経済水域で、三者が一緒にいるのは、
どう考えても、連絡を取り合ったと考えられるでしょう。

つまりレーダー照射は、自衛隊機を威嚇して、
追い払いたかったからではないか、と推測される。
なぜ追い払いたかったかと言えば、北朝鮮の漁船に対し、
あってはならない事を、やっていたからではないか?
例えば情報収集活動をする北朝鮮の漁船が、何かトラブルで、
船が動かなくなって、本国へ救助の要請をしたとすれば・・・

ここは日本の領域だから、堂々と入り込むことは出来ないので、
韓国に連絡して、なんとかして欲しいと要請したならば。
今や日本よりも北朝鮮寄りになっている、文在寅政権ならば、
北朝鮮の要請に応えて、漁船を救助に行ったと考えられる。
これが多くの人による、推測の全体像なのです。

憶測は憶測を呼んで、お互いに引けなくなれば、
何が正しかろうと関係なく、事態は深刻になるでしょう。
そうなる前に、政治的解決をして欲しいと思うのに、
お互いに拳を振り上げるばかりでは、脳が無さ過ぎます。
敵国ではないのだから、もっと懐を深くして、
振り上げた拳を下ろす合意を、作っていただきたい。