スキヤキ体感♪

イメージ 1

食べるスキヤキではなく、今や全国的に名の通った、
SUKIYAKI MEETS THE WORLD 、に行ってきました。
南砺市福野で、1991年から行われているイベントで、
今年で27回目と言いますから、よく続いています。
内容的には、世界のあまり知られていない音楽を集めて、
楽しいイベントにする、と言う市民企画のようですね。

僕も何度か行ったことはありますが、ほとんどは日中、
無料のステージを見て、何か食べて帰ってくるだけです。
すべてのステージを見るAセットは、8000円で、
海外からの出演者が出るステージは、1回3500円から。
夫婦で行けば、最低でも7000円掛かるってことで、
僕らのような貧乏人には、なかなかハードルが高いです。

今回はたまたま福野に用事があって、会場の横を通り、
「あっ、スキヤキだ!」ってことで、寄ってみました。
用事を済ませて会場に入ったのが、12時前だったので、
たくさんでている屋台を見て回って、軽く昼食を取る。
でもってステージを見ていたら、こんな感じで、
なかなか面白く、スキヤキを体感してきたのです。

このあとパレードがあったようですが、暑くなって、
5歳の姫にはキツそうかと、帰宅することになりました。
このあとは姫の、水泳教室の入会手続きがあるし、
レンタルビデオ屋で、ビデオを借りてくる約束もある。
明日には兄が帰郷する予定なので、妻はその準備もあり、
心せわしく、帰宅することにしたのでした。

僕らは毎日の生活に追われ、余裕はありませんが、
生活に余裕があって、何かワクワクしたい人にはお勧め。
ほとんどボランティアスタッフで、運用するイベントなので
スタッフ参加してみるのも、面白いかも知れません。
詳しいことは、下記ホームページで見てください。