ピューロランド

イメージ 1

今年の石垣行きは、羽田経由でしたので、
そのまま横浜で2泊、東京で2泊しました。
最後の夜は、大学時代の友人と会って飲んだので、
この日は一人で、神田のホテルに泊りましたが、
2日目は家族3人で、ピューロランドに行きました。

このピューロランドは、以前は近くに住んでいたので、
昔は何度か行きましたが、けっこう変ってきている。
当時はあまり見るところもなく、退屈したものですが、
今回久しぶりに行ってみて、その変化に驚きました。
ショーや演劇がたくさんあって、飽きさせないのです。

ちょうど姫が喜びそうな、キャラクターがたくさん、
次々に出てくるし、シューもなかなか見事です。
背中に妖精の羽を付けて、ご機嫌の姫が飛び回り、
妻も楽しんでいたので、僕はそれで満足です。
予定の金額をオーバーしましたが、まあ仕方がない。

電車に乗り継ぐのが大変でしたが、行ってしまえば、
驚いて喜ぶ姫を見ているだけで、僕も嬉しくなるのです。
それにしてもサンリオは、いつのまにこんなに、
キャラクターを増やしたのか、たいしたものです。
これで約束は果たしたし、幼児期ともお別れでしょうか。