逞しくなりました

イメージ 1

今年は帰り際に、台風の直撃を受けるなど、
天候にはあまり恵まれない、2週間の八重山でした。
だけど西表島や、平久保のイベントなどでは晴れたので、
まずまずの、良い旅ができたと思っています。
旅報告3回目の今日は、その他の日々の様子を、
写真を使って、簡単にお知らせしておきましょう。

左上は毎年お気に入りで、何度も行っている、
平久保灯台にある岩場での、ダンスシーンです。
姫はいろんなところで、よく踊って見せてくれますが、
特にこの岩場では、てっぺんの岩場でよく踊る。
そして右上の写真は、比嘉豆腐店での食事風景で、
好き嫌いはあるものの、笑いたくなるような食べっぷり。

考えてみると姫は、出産も自宅でしたし、
その後も医者には掛からず、お腹もほとんど壊さない。
何でも医者や医療をありがたがる、現代において、
お金を掛けた健康とは違う、ありがたい健康児なのです。
左中は花火をしているところで、右中は西表の桟橋に着いて、
にこやかに歩いているところですが、船酔いもない。

左下は岩場基地で、今年は率先して砂浜を歩き、
誰よりも早く基地に着いて、道具を運んだりしていました。
そして右下はパイナップル畑で、宿のオーナーの隣で、
カラス追いのお手伝いで、パチンコをいじっている。
いろいろ新しいことに興味を持って、やってみる、
恐がりの小心者ですが、好奇心は大切ですからね!