チューリップ公園と四季彩館のイルミネーション

イメージ 1

砺波のチューリップ公園で、イルミネーションが点灯され、
それに合わせたイベントがあったので、行ってみました。
特にこの日は、お隣のチューリップ四季彩館において、
クリスマスツリーを飾った館内が、無料だと聴いたので、
まずはそちらから、ゆっくり楽しんで回りました。

チューリップの展示を、一年中やっている四季彩館ですが、
普段は有料スペースなので、入ったことはありませんでした。
無料だと聞いて入ってみると、意外と広い展示スペースで、
チューリップの様々な情報が、ぎっしりと詰まっていたのです。
と言っても僕らは、クリスマスツリーとイルミネーションが、
お目当てでしたから、チューリップの展示はサラッと済ませます。

5時過ぎに行ったのですが、既にあたりは暗くなっており、
四季彩館の中に限らず、屋外も綺麗に照明されている。
そしてチューリップ公園へ向けて、イルミネーションを頼りに、
楽しみながら歩いて行くと、チューリップの塔も光で飾られ、
そのまま市民会館まで、いろいろ電飾で飾られていました。

今日はチュ-リップ公園の、KIRAKIRAミッションに合わせて、
文化会館の方でも、いろいろイベントが企画されていたのです。
ネットで見たときには、そこまでは書いてなかったので、
ちょっと得した気分で、一通り全部見て回りました。
多目的ホールでは、いわゆるアイドルイベントもあって、
そこがスタンプラリーの、抽選会場にもなっていたのです。

スタンプを押す4カ所は、すでに回ってきていたので、
ここはしょうがないから、僕がもう一度全部回って、
姫と妻と僕の分のスタンプを集めて、3回分の抽選です。
キャラクターものの小さなタオルと、キラキラ光るおもちゃを、
それぞれ3つずつもらったので、姫は大喜びとなりました。

ちょっと四季彩館で、無料のツリーと展示を見るつもりが、
チューリップ公園のKIRAKIRA2017や、スタンプラリーもあった。
さらにバルーンアートもあって、これも並んで一本もらって、
両手にたくさんのお土産を持って、満足げな姫でした。
あんまり甘やかしたくないと思いながら、幸せな日々を創り、
記憶に残してやりたいと思うので、なかなかに難しい。