あたりまえの日々

イメージ 1

このところまた少々疲れ気味で、何かいいものが見たい、
と思いながらネットを見ていたら、こんな画像に出会いました。
何かのコスプレかと思いますが、何かは分かりません。
もしかしたら著作権もあるかも知れないけど、その場合は、
指摘された時点で削除しますので、まずはご容赦いただきたい。

なんだか未来的で、ほのぼのと優しい感じが伝わるし、
男とか女とかの既成概念を、遙かに超えている感じがする。
そしてどちらも知的な感じがするし、セクシーでもあるから、
これからの男と女は、こんな感じになるのかなと思う。
まだ今のところは、実際にこんな人たちに出会えば、
なんだか現実離れして、違和感があるかも知れませんが。

だけど僕らの暮らしに、未来というものが描けるなら、
こうした映像は、そのような想像に相応しい現実感がある。
ネクタイをした女の子と、シースルーのシャツの男の子。
それでいて女の子は、昔ながらのスカートで髪を染め、
男の子の髪型は、いかにも未来的にとんがっているのです。

もしも僕にもう一度、青春を味わうことが出来るなら、
こうした映像の中に、そのすべてがあるようにも思うのです。
色やデザインが程良くまとまりながら、常識的ではなく、
それでいて人類の長い歴史で培われた、何かが確かにある。
こうした姿でする恋は、どんな恋なのだろうかと考え、
はかなく見る夢は、街の風景さえ変えていく気がします。

これがコスプレの間は、あり得ない夢なのかも知れない。
それでもこんな人たちが、少しずつ街を歩くようになれば、
街の風景も変るだろうし、街そのものだって変ってくるのです。
その恋はどんな恋か、味わってみたい気もするのですが、
新しい時代の恋は、新しい人たちにお任せしておきますか。