初めての乗馬!

イメージ 1

乗馬なんて言うほど、大げさなことではありませんが、
姫が初めて馬に乗って、手綱を引かれながら歩いてきました。
もともと動物は好きですし、馬を見るのは慣れているので、
さほど怖がることもなく、すんなりと乗馬してご機嫌でした。
怖くなかったのかと、あとから聞いてみたのですが、
パパが写真を撮っていたから、怖くなかったそうです。

今日は快晴の一日で、富山市のファミリーパークへ出掛け、
芝生の公園やアスレチックや、乗り物にも乗って遊んできました。
最初に乗った池のボートは、足踏み式だったのですが、
大きな白鳥の頭が付いていて、これが風を受けて抵抗になる。
一生懸命に漕がないと、すぐに風に流されておかしな方へ行くので、
ボートから上がったときは、膝ががくがくするほどでした。

そのまま動物園の方へは行かないで、乗馬体験をして、
さらに奥の方で、いくつかのアトラクションに乗りました。
ほとんど子ども向けですが、アニマルコースターは僕も乗って、
姫と一緒に楽しめたし、乗り物が5つしかないのも良かったです。
あんまりいろいろあると、子どもも目移りして困るし、
5つくらいなら、全部乗ってもひとり千円で住みますから。

ママもパラトルーパーに、姫と一緒に乗って楽しげで、
大人も子どもも一回200円と言うのは、有り難い料金ですね。
そのあとカフェで食事をして、アスレチックコースを回り、
広場で散々走り回って、最後はそのまま倒れ込んで昼寝です。
結局動物園には入らないで、次回の楽しみにとっておき、
姫も満足して、楽しいファミリーパークの一日になりました。

ゴールデンウイークの初日で、混んでいるかと思ったけど、
意外なほどに空いていて、天気も快晴で気持ちよい一日でした。
僕はサラリーマンではないので、連休なんて関係ないとは言っても、
保育園が休みですから、家族一緒にどこかへ出掛けてみたのです。
道路も空いていたし、どこにも混雑なんて無かったことが、
逆に心配というか、こんなんでいいのかな?と思っていました。