雪遊び

イメージ 1

冬場は特に、親子共に運動不足になるので、
久しぶりに雪遊びをしに、山へ行ってきました。
山と言っても、車で10分余りの近場で、
一番近い閑乗寺高原へ、行っただけなのですが。

この高原は、一時スキー場になっていた所で、
適度な斜面があるし、今は何も使われていない。
と言うわけで、ほとんど僕らの独占状態で、
思う存分に遊び回り、ソリを楽しんできました。

空模様は曇りで、かなり寒かったのですが、
姫は大喜びですし、車を降りてすぐ遊べるのが良い。
おかげで寒がりの僕も妻も、一緒になって遊んで、
手足が冷たくなったら、すぐに車に戻られる。

新雪に覆われた斜面は、とてもきれいで、
こんな場所が近くにあるのは、本当に嬉しい。
小一時間ほど遊んだら、姫も満足して、
この通りのニコニコ顔で、楽しく帰宅しました。

たったこれだけの事が、普段はなかなか出来なくて、
もっと姫の相手をすれば、代謝も活発になる。
代謝が活発になって、ストレスが減れば、
アトピーだって良くなるのでは、と思うのですが。

季節は少しずつ春になって、雪で遊べるのは、
もうしばらくだから、この季節も大切にしたい。
すでに脅威としての雪の季節は、終わったのだから、
あとしばらく、雪と戯れてみたい気がします。