姫様7変化?

イメージ 1

湯快リゾートの、あわづグランドホテルが、
ファミリー向けに、リニューアルオープンしました。
館内にお祭り広場や、キッズ村などが用意されて、
写真を見ると、けっこう広いし面白そうです。
ちょっといいと思っていたら、キャンペーンで、
今月中は子ども料金がタダ、と知って行ってきました。

もともと粟津温泉は、お湯が良い感じなので、
安く泊まれるなら、行ってもいいと思っていたのです。
しかも他に補助券があって、安くなるのも嬉しいし、
僕らの結婚記念も近いので、張り切って出かけたのです。
ただし直前になって、妻が生理になってしまい、
天気も悪いとかで、半分渋々ではあったのですが・・・

強い北風が吹いて、寒い日にはなりましたが、
なぜか青空が見えるくらいに、良い天気になりました。
ところが後で知ったのですが、東京横浜の関東では、
記録的に早く雪が降って、積雪にもなったと聞きます。
普通ならまず北陸に雪が降って、関東は晴れるのに、
北陸が晴れて、関東で雪が降ったのです。

そりゃあもう驚きますが、なにせ異常気象ですから、
気象で何が起きても、余り驚かなくなっています。
僕らは晴れたのを幸いに、航空プラザに寄って宿へ行き、
目一杯、ホテルのキッズコーナーで遊びました。
心配した妻は、ホテルの漫画本コーナーでくつろいで、
真夜中にはしっかりと、温泉にも浸かっていたようです。

二日目は、福井芝政ワールドまで足を伸ばして、
「光の国のアリス」と言う、イルミネーションを見ました。
屋内のイルミネーションなので、さほど期待しないで、
行ってみたのですが、なかなか頑張っていました。
特に3歳10ヶ月の姫には、怖くて面白かったようで、
来て良かった、と感動していたので僕も満足です。

ちなみに、今回何が一番面白かったかと聞いたら、
ホテルのキッズコーナーにあった、コスプレでした。
プリキュアやらアナと雪の女王やら、シンデレラやら、
取っ替えひっかえ着替えて、写真を撮ったのです。
少し喧嘩もしましたが、それもこれも愛していればこそ、
と言うことで、また思い出が一つ増えました。