なんと湯めぐりパス

イメージ 1
 
今年のお正月は、雪が少なかったこともあり、
山間地の温泉巡りをして、ゆっくり過ごしました。
また山代温泉で、温泉三昧をしたこともあって、
この一ヶ月に、9つの温泉に入ったことになります。
同じ温泉に何度も入ることはあっても、全部違う湯で、
一ヶ月に9箇所の温泉は、珍しいかも知れません。

そこで活躍したのが、この「湯めぐり」チケットで、
南砺市内の温泉13箇所から、どこでも5箇所、
好きな温泉を選んで入れる、嬉しいチケットです。
しかもこれらの温泉は、別の温泉であるだけでなく、
全部違う場所なので、観光を目的に回っても楽しいので、
皆さんにも、ご紹介しておこうと思います。

まず入浴できる温泉施設は、次の通り。
○赤尾館/五箇山温泉、     ○来夢/アローザ温泉、
◎くろば温泉/くろば温泉、   ◎ゆ~らんど花椿/椿温泉
五箇山荘/五箇山温泉、    ○法林寺温泉/法林寺温泉、
◎天竺温泉の郷/天竺温泉、   ◎ぬく森の郷/福光医王山温泉、
◎ゆ~楽/新五箇山温泉、    ○川合田温泉山田屋/川合田温泉
○桜ヶ池クアガーデン/桜ヶ池温泉○ふくみつ華山温泉/華山温泉、
○福光温泉/福光温泉

中で◎のところは、個人的にお気に入りの温泉ですが、
こうしてみると、横になれる休憩所があるところが共通です。
やっぱり温泉に行くなら、ゆっくり浸かって体を洗って、
そのあと畳の上で、全身を伸ばして横になりたい。
軽く一眠りしたくらいで、もう一度サッと湯に入り、
シャキットしたところで帰るのが、僕は好きなのです。

今回の「湯めぐり」実施期間は、3月31日までで、
6箇所を回ってスタンプが埋まれば、抽選に参加できて、
温泉宿泊券なども当たるのも、楽しみです。
毎年冬に、こうした湯めぐりパスがあるのは嬉しいですね。
5回使えて1,800円だから、1回360円で、
多くの温泉に入れるのは、魅力的だと思います。