見つかっちゃったぁ

イメージ 1
 
年末親バカ3連ちゃん!、と言うわけでもないのですが、
体調が良くなって、少し無理をするとまた悪くなる、
この繰り返しで、結局は何も予定通りには進まず、
あれやこれやの間に、今年も残すところ2日となりました。
毎日ほとんど姫と一緒にいるので、被写体も姫が多く、
結局は3日連続で、姫の写真をアップすることになりました。

この写真は左側が、姫が大好きな引き出しを開けて
中のものを引っ張り出して散らかす、イタズラをしているとき、
こっそりとカメラを向けて、シャッターを押したときに、
真顔で振り向いて、そのまま収まった表情です。
そして右側は、撮されているとわかって手を引っ込め、
思わず照れ笑いのような、生えてきた歯を見せて笑うところです。

まだ言葉は通じないのですが、あーうー言いながらも、
すでにコミュニケーションは出来るので、引き出しを開けて、
中のものを出すのが、悪いことだとわかっているかのようなのです。
悪いことだとわかるからやってみたい、そんな心理って、
大人にもありそうですが、この照れ笑いのような笑顔が見事で、
これ以上怒る気にもならず、危険なものだけ片づけました。

今日は年賀状を作る予定だったのに、妻は門松を作り出して、
僕は体調の快復を計りながら、姫の面倒を見ていたので、
こんな思わぬシーンも、簡単に取ることが出来ました。
外は昨日降った雪が、今日は太陽に照らされて美しく輝き、
家の中にいるのはもったいないような、外の美しさにそそられます。
だけど今は、何としても体調を取り戻さなくてはなりません。

明日もまた別の用事で、いつになれば年賀状が出来るのか、
こんなブログを書いていないで、作ればよさそうなものですが、
今日のブログは気休めで、姫との一日を紹介して終わりです。
こんなブログではありますが、真面目に記事を書くときもあるし、
そもそもが、自由に自分を表現したくて始めたものですから、
体調が尽きるか、資金が尽きるかするまで続けましょう。