行ってきます~♪

イメージ 1
 
今年も無事に、石垣島へ出発します。
このあと2週間ほどは、ブログもお休みし、
通信関係のものは、携帯しか使いません。
昔から使っている、単なる携帯電話とメールです。

せっかく石垣島の北部まで行って、以前には、
パソコンを持ち込んで、ブログアップもしましたが、
そんな馬鹿げたことは、もうやめています。
世間の憂さを忘れて、のんびりしに行くのに、
わざわざ通信するのは、馬鹿げたことに思うのです。

今年は姫がいるので、ちゃんとしたカメラを、
持っていくことも考えましたが、それもやめて、
携帯電話の写真だけで、記録を撮ってくるつもりです。
若い頃には、カメラを持たずに旅をして、
それがよい想い出に繋がっていることもあるし、
シャッターチャンスなど、考えていたくないのです。

この記事を書き終えたら、最後の準備を整えて、
小松から那覇へ、那覇から石垣島へと飛ぶのです。
そして今日中には石垣島で、懐かしい人たちに会えるし、
明日からは、ゆっくり海の生活を楽しみます。
写真は、常駐する平野部落の海岸から撮ったもの。

この海で、今年も過ごせることだって、
それはもう奇跡のような、僕の楽しみです。
もう若くないので、毎日アウトリーフを潜るような、
冒険に満ちたことは出来ないけど、姫がいるから、
また違った意味で、新鮮な平野滞在になるでしょう。
帰ってきたら、またブログで報告いたします。

それではみなさん、行ってきます!