風邪はひいていてもバレンタイン

イメージ 1
 
と言うわけで、風邪が何とも治りません。
どうやら姫にも移ったようで、同じような症状で、
鼻がぐずついていますし、体調が悪そうです。
僕はなるべくマスクをしていますが、同じ部屋にいて、
一緒に寝起きしているのだから、どうしても移る。
申し訳ないと思いながら、どうにもならないのです。

僕自身は、日中はたくさんやることがありますし、
どこか緊張しているせいか、症状はあまり出ません。
だけど夜になって、心の緊張が緩んでくると、
喉や鼻が具合悪くて、鼻をかむと血が混じります。
これが姫に移ったかと思うと、申し訳ない気持ちになる。
ちょっと落ち込んでいたら、妻がこれをくれました。

手作りのチョコクッキーと、板チョコが一枚。
ずっと家にいたのだから、いつのまに用意したのか、
今日はたしかに、バレンタインデーなんですね。
僕はそうした商業的な習慣は、好きではないのですが、
チョコは好きなので、やっぱり嬉しいのです。
ついつい風邪を忘れて、笑顔になってしまいます。

それでも姫の風邪の具合が心配で、一緒に寝たいけど、
僕が風邪の元なので、なるべく息の掛からないようにして、
なんとか早く元気になるように、見ているのですが。
おっぱいも飲まずにぐずつくと心配だし、飲めば飲んだで、
いつものゲボも、今は何事かと思ってしまう。
ぐっすり眠っていても、大丈夫かと心配になる。

夜中に起こされることもなく、ぐっすり寝ていた時は、
息をしていないのではないかと、本気で気になって、
あちこちいじっている間に、起こしてしまったり・・・
ともあれ、元気におっぱいは飲んでいるし、
うんこして、しっこして、またねんねしているので、
まあなんとか、今日も無事に過ごしてはいますが。