紅葉がきれいでした♪

イメージ 1
 
八尾まで、用事があって行ったついでに、
町裏の城山公園あたりを、散策してみました。
尾根山の紅葉は、もう盛りを過ぎていましたが、
この公園あたりは、ちょうど紅葉が真っ盛り!
薄青空も澄んでおり、赤が美しく映えていました。

カメラは車の中に、置いたままでの散歩でしたが、
携帯のカメラで、何枚か撮った中の一枚です。
すでに太陽は西山の雲に隠れていたので、
紅葉の光るような輝きは、やや鈍って感じます。
でもそれがまた、深みのある赤にも見える。

本格的なカメラを持って、シャッターを押す人も、
ちらほら歩いて、何人もとすれ違いました。
でももう寒いので、子どもの遊戯で遊ぶ姿もなく、
降り積もった紅葉を舞わせる風は、冷たかった。
さっさと歩いて、駄菓子屋でイカ食いです。

車を止めた場所まで、さらに歩いていたら、
「おもしろい屋」ってお店が目につきました。
連れの女性が、迷わずに入っていったまま、
お店の人と話し込んで、なかなか出てきません。
面白いものが、奥まで並んでいるのです。

山歩きをすれば、どこにでも落ちていそうな、
蔓を編んだものや、ススキを編んだものまである。
とうとう彼女は、ひょうたんの種を買って、
どこに植えようかと、嬉しそうな笑顔でした。
太陽が落ちて、空気は一気に冷え込んできます。

さあ、暖かいお家に帰りましょう!