行ってきま~す!(*^_^*)/

イメージ 1
 
今日の夕方、家を出たら、
帰ってくるのは、8月4日の予定です。
ちょうど三週間、留守にしますので、
その間は、このブログもお休みします。

行き先は、沖縄の石垣島で、
その最北端にある小さな集落、平野です。
平野の朝焼けを撮ったのが、上段左。
下段右が、平野の海岸の夕暮れの様子で、
中央の料理は、自分たちで獲ったもの。

その他の写真は、石垣島西表島の浜で、
観光客の来ない、美しいビーチばかりです。
しかもほぼ、シュノーケリング・ポイントで、
海岸から100mも行くと、珊瑚がきれい。
場所によっては、スキューバの人も来る。

そんな浜で、のんびり時間を過ごし、
潮時間を計算して、泳ぎに出ます。
比較的深いポイントは、大潮の干潮に、
潮の流れの速い場所は、小潮の干潮に、

若い日には、ここに数ヶ月間過ごして、
そのまま暮らそうかと、思ったこともある。
だけど夢のような時間に慣れてしまえば、
夢は夢でなくなってしまう?ような気がして、
また都会暮らしに戻っていたのです。

そうして、長い時間を生きてきて、
人生を鳥瞰しながら、自由にしていると、
また別の意味で、夢は夢でなくなり、
それは、夢のような現実になったのです。
その現実を、今年も味わいに行ってきます!