もどり雪

イメージ 1

寒いと思ったら、庭の一角、
赤い松葉の、積もったところと、
新芽のみどりに、覆われた所の、
境目だけに、雪が降っていました。

雪がないところは、上に葉があって、
地面まで、届いていないのです。

あまり、手入れをしない庭にも、
自然の四季がやってきて、絵を描き、
今日は、白い絵具まで振りまいて、
もったいないほど、美しい。

寒さを忘れて、カメラを持ち出し、
色のコントラストを、楽しみました。

先週は、暖かい日が続いて、
そのまま春になるか!と思ったのに、
三日前から、また冷え込みが戻り、
庭に積もるほどの、戻り雪です。

飲みに誘われたけど、この天気、
体調も悪く、おとなしく休みます。