一日数千人の訪問者?

僕のブログは、通常であれば、
一日150人前後の人が訪問してくれます。
記事の内容次第や、MLで案内をした時などは、
200人くらいに増えることはありますが、
それでも300人くらいが、訪問者の上限です。

ところが時々、一日数千人の訪問者になることがある。
ちょうど昨日も、一日で4千人を超えていて、
いったい、ブログに何があったのかと心配になりました。
訪問者履歴を見ても、特におかしな集団は来ていない。
むしろブログを始めてまもない人が来ているようで、
どうして突然大勢の人が来るのか不思議です。

こうした現象に気づいたのは、去年からのことで、
数ヶ月に一度くらい、一日3千~4千人の訪問者があり、
一番多かったのは、去年の7月中旬のことで、
一日の訪問者が、7千人を超えた日があったのです。
そして昨日、4千人を超える訪問者があって、
日付が変わった後も、カウントが増え続けています。

そこで質問です~!

今このブログへ初めて訪れている、あなた!
そう、あなたのことですよ~。
どうしてこのブログに来てしまったのか?
ここのコメント欄に、書いていってくれませんか~!

いくつか考えられるのは、
◆何かメジャーなブログかサイトで紹介していた!
Yahoo!のランダムブログで紹介されていた!
◆どこかのリンクサイトから飛んできた!
◆知らない間にここに来ていた!(^_^;)
等々、是非ともコメントを残していってください。

今だって、日付が変わったあと、
たった40分で300人だなんて、
なんだか気味が悪いでしょ~!