カフェ・ゴッコ

イメージ 1

今日から明日に掛けて、今年一番の大寒波がくる!
そんな予報を見て、ただただ身構えていたのですが、
今朝起きてみたら、さすがに寒いけど陽が差していました♪

季節風に吹き付けた雪が、あちこちにこびり付いていますが、
それもまあ、今のところ恐れを抱くほどではありません。
このまま推移して、大雪にならないまま行き過ぎて欲しい。

それでも今日は、今年一番の寒さになるでしょうから、
外出はしないつもりで、家内での用事をして過ごします。
そこで、昨日富山市内まで行ったついでに立ち寄った、
カフェ・ゴッコのことを、宣伝がてら紹介しておきましょう。

ずらり並んだ美女たちが運営している Cafe GOKKO は、
ちょうど真ん中の女性がオーナーで、元気な明るいお店です。
http://cafegokko.net/cafegokko.net/gokkonokoto.html

富山市市民病院前の近く、健康生きがいセンター1階にあり、
それぞれのスタッフが、お店以外に自分の活動をしていて、
そんな関係から、お店がオープンしたことは知っていました。

だけど富山市内は遠いし、今は外食もしなくなっているので、
気にはしていたのですが、行ったことはなかったのです。
それがちょうど、とやま協働セミナーの打合せに行った帰りに、
一緒に行く人がいたので、初めて顔を出してみたのです。

ちょうどランチタイムで、席はすぐに一杯になる盛況でした。
お店の前には、自然農などの農産物を直売するコーナーがあって、
僕の仲間も、品物を置かせてもらっているようです。

昨日僕が食べたのは、鯖のソテーをメインにしたゴッコランチ。
例によって、美味しそうなものを目の前にすると理性を忘れ、
写真を撮らずに食べてしまいましたが、美味しかったです~!