モモ開店一周年・感謝会

イメージ 1

去年の明日?開店したモモで、
一周年記念の感謝会がありました。
また一日田植えが遅れることを気にしながら、
それでも行きたい、モモの感謝会!(^_^;)

遠いので、遅れるといけないと思って早めに、
家を出て、第8高速を突っ走って行ったら、
一番乗りになって、準備作業のお手伝いです。
お祝いの品は、自分で作った野菜しかないので、
ここはお手伝いするのが妥当でしょう。

昼過ぎに準備が整った頃には、
20人ほどの人が集まって、食事会です。
はやまさんお手製の、美味しそうな料理が並び、
本当はそこで写真を撮れば良かったのに、
食べる方に気がはやって、料理の写真はなし。
食べ終わって談笑する人の姿でご勘弁。

デザートの差し入れもあって、
すっかりおしゃべりに花が咲きました。
お開きの頃に、一人酔っぱらいがいたので、
彼の酔いが醒めるまで、居残って話をしました。
開店してから一年間の、様々な想い・・・

話を聞きながら、自分を振り返って、
僕はこの10年間を、思い返していました。
様々な失敗ばかりをくり返してきたけど、
いつだって、やりたいことだけをやってきた。
これ以上の生き方が出来たとは、思えないから、
失敗ばかりしていても、満足感がある。

同じことを人に求めてもしょうがないけど、
自分の想いを語れば、人の何かになることもある。
そんな気持ちで話をして、いつのまにか日が暮れて、
酔っぱらいと共に、はや薄暗い外に出ました。
家に帰って、明日予定の梅干しの準備です。