ももランチ

イメージ 1

たまには少し、まともな食事もしたいし、
せっかくうまく育ったキャベツを見せたくもあって、
岩瀬の「食房もも」まで、キャベツを持って行きました。
作ってくれたキャベツ料理も、美味しかったのですが、
久しぶりに食べた「ももランチ」がいい感じだったので、
今日はその写真を載せておきましょう。

~~~~~~~~~
・くるまふのカツ
・もちきびポテト
・人参とセロリの味噌炒め
・豆入りサラダ
・菜花からし和え
~~~~~~~~~

これが1プレートに乗っており、
他にご飯と味噌汁が付いて850円です。
見た感じも春らしい明るい彩りで、
菜花のからし和えの味など、新鮮でした。
くるまふのカツや、もちきびポテトなんか、
滅多に食べられない食感も、美味しかったですよ!

僕なんか、自然農を始めて8年目と言っても、
まともに農作物が作れるようになったのは5年目からで、
いまだに自分の作っているものが、よくわからないし、
まして料理の仕方なんか、簡単な物しか知りません。
こうして、様々な食材を上手に調理されたのを見ると、
人間って凄いことをするものだと感心します。

久しぶりに、ゆっくり世間話を出来たのはいいけど、
家に帰ると、やっぱり花粉症の症状が出てきて、
目鼻咽はもとより、全身がなんとなく怠くて困るし、
それに合わせたように、パソコンの動きも悪い。
こんな日は、さっさと寝てしまいたいのだけど、
何かとこなさなければならない用事もあるのです。

ココア入りコーヒーを飲みながら、
何か甘いものが食べたいなあ!と思うけど、
家には何も甘いものが置いてありません。
明日は久しぶりに童話の朗読があるし、
明後日も、その翌日も、外出は続きます!