寒くて?動かないADSL

暖房しない室内で5℃、屋外で0℃以下になると、
インターネットのADSL回線が、動かなくなります。
PCは立ち上がっても、まずネットが繋がらない。
暖房で室温が10℃で繋がっても、12℃を超えないと、
早くは動かないし、14℃を超えてようやく使える感じ。

しかもそれはダウンロードだけで、アップはまだ遅い。
きっと、凍てつく屋外回線の原因が大きいのでしょうが、
要するに屋外が氷点下の時は、記事の書き込みは難しい。
1時間以上かけて、なんとかアップできたとしても、
写真はどうにも、アップできなかったりするわけです。
なるべくサイズを、小さくするようにはしてますけどね。

そんな寒い日は、無理をせずにおとなしくしていましょう。
12年前まで、インターネット環境などなかったのです。
ADSLも動かない寒い日は、本とコーヒーでいいでしょう。
なんとか生きていれば、また春はめぐって来るのですから。

と言うわけで、これからしばらくの厳寒の日には、
書きたい記事があっても、アップしない日があるかも。
MLも読めなかったり、返事なんか書けなかったり、
生きているのか死んでいるのか、わからなくなったとして、
また春が来れば、どこかの土中から芽を出します♪