満月の夜に

イメージ 1

今年の中秋名月は例年になく早くて、
旧暦で言えば昨夜だったらしいのですが、
月齢では今夜が満月だとか・・・

誘われて外へ出てみると、
まあ雲もない夜空にポッカリと!
あまりに明るくて星なんか見えないから、
一人で寂しそうでもありますが・・・

いろんな場所で見た月を想い、
しばらくそのまま佇んでいましょうか。
夜風と言うほど寒くもないのだし、
風邪をこじらすこともないでしょう・・・

真夜中の街をふらふらと歩き出すと、
ふいに父があらわれて銭湯へ行く道すがら、
何故か嬉しそうに笑ってました・・・

ずっと親不孝者ではあったけど、
自分が信じる道を歩いているのです。
月を見ながらタオルを持って・・・

ほおい~のホイ♪ってね!