携帯がない!

それにしても忙しい一日でした。
朝起きて、いつものようにブログとメールをチェックして、
いくつかのコメントやメールに返信を済ませる。
台所で昨日の残り物を食べて朝食を済ませたら、
まずTUTAYAへ行って、借りていたDVDを返却する。

次に頼成の田畑へ行って、苗ポットに水遣りをして、
カボチャ、茄子、キュウリなど最近植え替えた苗にも水をやる。
それから高岡へ行って、図書館で調べものをして、
「食」に関する本を数冊借りたあと、4階へ移動。
県民カレッジ高岡地区の教養講座シリーズ、
「新たな出会いや夢を求めて」の第一回を受講しました。

今回は高岡法科大学学長、吉原節夫さんの講義で、
「社会・生活の大変化、改善のシステム ~情報提供と私の分析~」
という、今の社会を分析した興味深いものでした。
この講座は、このあと10月まで講師も趣向も変えて続きます。
http://www2.tkc.pref.toyama.jp/general/stdydtl.aspx?stdycd=00061269

それからパピのPCToolへ行って、DVDにしてもらうビデオを預け、
少し時間調整に散歩してから、富山市の教育文化会館へ移動。
駐車場に車を止めたあと、コンビニのパンを食べて、
そのまま学遊塾市民教授会に出席しました。
ここでスケジュールをチェックするために携帯を出し、
部屋の片付けをするときに、しまい忘れたのだと思います。

家に帰る車の中で、携帯を見つけられなかったのですが、
一日走り回って、すっかり疲れていたので、
文化会館へ戻る気になれず、そのまま帰宅しました。
家に帰って、バッグと車の中を探してみましたが見つかりません。
マナーモードにしてあったので、音も鳴らない。

明後日には、南砺市の学遊塾講座が始まるというのに、
電話帳とスケジュール帳を兼ねた携帯がないと、何もわからない。
これって、突然パソコンが壊れてネットが使えなくなった状態と同じかも。
呆然として、開き直るしかないのだけど、
だからと言って、このまま倒れてしまうわけにもいかず、
明日の朝一番で教育文化会館まで走るしかなさそうです。ハァ・・・


~追伸~
心配していると思ってか、
翌朝(今朝)8時半に、
県民カレッジの中尾さんから「預かっている」と電話がありました。
こうした心遣いは、本当にありがたいものです!m(_ _)m