夏のバーゲン・チケット

イメージ 1

今日は、JALバーゲン・チケット(7月3日~9日分)の、
JMB会員先行予約サービス開始日でした。
7月9日を過ぎると、8月末まで次のバーゲンがないので、
沖縄行きは、この先行予約で押さえることにしました。
今年は平野に泊まれることもあって、石垣島へ直行です。

少しでも安く行くために、羽田→石垣の直行便を取ろう!
そう思って、先行予約開始の14時にログインを試みたのですが、
混雑表示が出るばかりで、なかなかWEBが開きません。
これはヤバイと感じて、急いで別ウインドウも開き、
交互にログインを試みて、ようやく開いたWEBで便を確認。

この時点では、まだお目当ての便も残っていたので、
さっそく必要事項を書き込んで、リターンキーを押しました。
が、しかし、一瞬動かなくなったウインドウが、
次に動いて出てきた表示は、もう席が無いことを示していました!
時計を見ると14:08、で、もう売り切れだって・・・

いったい何枚用意されていたのか、怒っているヒマはない。
あわてて、直行便を諦め、那覇経由の便をチェックしてみたら、
こちらはまだ十分に余裕があったので、予約することができました。
一瞬の遅れで、20,000円が 23,500円になったのです。
それでも正規の料金を思えば、ほぼ半額なのですが・・・