鳩間島

イメージ 1

瑠璃の島SP07初恋」を見ました。
撮影されているシーンのほとんどが鳩間島で、
そう大きくないこの島に何度も行ったことがある僕は、
どこで撮影されたかまで、だいたいはわかる。

このドラマが放送された頃から、足が遠のいたけど、
鳩間島はこぢんまりとして美しい島だから、
初めて行ったときから、好きになった島だった。
裏のリーフには、生きた星砂もたくさんいた。

モンガラカワハギには、何度も攻撃された記憶もある。
前浜で生ビールを飲みながら見る夕焼けは格別だった!
最後に行ってから、もう8年くらいになる。
この写真を撮ったときからは、10年以上だ。

テレビのドラマも良かったけど、
それ以上にこの島の存在自体が好きだなあ♪
正面に西表島を見て、美しいリーフが広がっている。
今年また、久しぶりに行ってみてもいいなあ・・・