2006年・沖縄報告続編

イメージ 1

イメージ 2

25日:台風の余波で海が荒れていたために海岸でのんびりしました。
  ネットで知り合った石垣島の住人にお会いして、
  夜中の1時過ぎまで楽しく飲んで話をしました。
26日:米原のビーチから東へ少し行ったところで潜りました。
  珊瑚は幅広く生きていて、魚の種類も多かった。
  僕らのほかには人がいなくて、プライベートビーチ状態でした。
27日:無人島の東コースを案内がてらに潜りました。
  サザエを10個ほど取ったのでタニファに持っていって食べました。
  久しぶりに4時間以上のコースを回ったら、少々バテたかも。
28日:先枝のポイントで潜りました。
  海岸から近いのに珊瑚の群生がきれいなのでビックリ!
  夜は日航ホテルのきれいどころ?と飲み会でした。
29日:無人島の西コースを潜りました。
  水が澄んでいて、カスミアジの群れを見ました。
  南の北の宿の新しいオーナーにも会いました。