大雪の恐れ!

月曜日の夜から降り出した本格的な雪で、
今期初めて家の前の除雪をやった。
そのまま雪は止む気配を見せないし、
週間予報を見ても雪だるまが並んでいる。
まだ12月中旬だからちょっとやばくない?

このまま降り続いて溶けなかったなら、
年末年始は大変なことになりそうな予感!
こんな予感は当たって欲しくないけどね。
今日午後に食器の選定に行くつもりだけど、
この雪の様子によっては断念するかも。

でも明日には水林さんが行ってくれないと、
またおばちゃんに迷惑を掛けてしまう。
暖房の灯油代も馬鹿にならないから、
少しは家を出て用事しておきたいのだけど、
この雪では外出も億劫になってしまう。

夏の暑いのはどうにでもやり過ごせるけど、
冬の寒いのは何もできなくなってしまう。
やっぱり僕は暑い夏の方が好きなんだ!
家に前の除雪も大変だけど、このままだと、
屋根雪を降ろさなくちゃいけなくなるかも。