一週間

やっぱりパソコンを持たない旅先ではなかなか書き込みが出来ない。
とりあえず昨日でおおかたの予定が終わったので、
この一週間のことを備忘録的に簡単なメモだけ残しておく。

火曜日:高速バスで横浜着。
水曜日:朝から伊豆の熱川へ行って友人別荘の片付け手伝い。
木曜日:午前中は別荘のペンキ塗りをして午後は渋谷へ。
    そのままエコロ・ジャパンの夏季ゼミ「ドイツ緑の党の行方」に参加。
金曜日:日中は横浜市内で過ごして夕方からJJ-PJのミーティングに参加。
土曜日:午後1時~10時、田町CiCで小林教授のフィロソフィアに参加。
    今回の内容はプラトンの「国家」ニーチェの「善悪の彼岸」に始まり、
    現代「ネオコンの論理」検証とポストモダン。「ホピの予言」も見る。
日曜日:朝から夕方まで映画「亀も空を飛ぶ」「バッド・エデュケーション
    「コーヒー&シガレッツ」を見てから小泉監督と会って飲んだ。
月曜日:朝から明治大学で平和省に関するさまざまな取り組み報告と打ち合わせ。
    夜には田町CICコミュニティFMに関する勉強会に参加。
火曜日:主な予定が終わったので、映画を見に行き、明日帰郷の予定。

とまあ今回の東京行はこんな幹事でしたとさ。
個々の詳しい内容は、いづれ井波に戻ったときに気が向いたら書いてみる。